なぜこんな人が上司なのか(桃野泰徳)
2024-05-05


禺画像]
リーダー論に興味があって読んでみました。
筆者は、国防ジャーナリストであり、さまざまな企業の経営に携わったキャリアがあるようです。
自分の経験に基づく話かと思って読み始めましたが、話が深くて驚きました。

もちろん自分の経験もありますが、本をたくさん読んでいる方で、実に博識なんですね。
そういった知識の中から、現代のリーダーに必要なものを論じていきます。
話に奥行きがあるので、説得力がありました。

文体はやや独特かなと思いました。
鉄鋼王カーネギーの話が一番おもしろかったかな。
やっぱり古典はちゃんと読まないとダメですね。
いい本でした。
[本を読んだ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット