バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則(柿内 尚文)
2022-09-03


禺画像]
伝える技術・・・ではなくて、伝わる技術について書かれた本です。
なんと言ってもタイトルがキャッチーですよね。
実にうまいと思います。作者の意図がちゃんと伝わっています。

医者という仕事はコミュニケーションの仕事ですが、伝わるための努力ってあまりしていない気がします。
中には本当にコミュニケーションが下手な人がいます。
無口でも伝わる人もいるんですが、伝えておくべきことを伝えない医者っているんですよね。

そもそも、医学部って理系に分類されるので、数学と物理ができれば大体合格するんです。
しかし最も大事なのは、国語力じゃないでしょうか。
次が英語。
一番要らないのは数学です。
ま、医学部ってある意味で職業訓練校ですから。
教養としての数学は知っておいた方がいいですけど、医者とのコミュニケーションにおいては無用です。

現在、ベストセラーのようです。
伝える技術・伝わる技術に関心のある方、ぜひ、読んでみてください。
[本を読んだ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット