死ぬまで辞めないで、菅総理!
2011-06-16


未曾有の大災害にあっても、被災者支援よりも権力闘争に明け暮れる日本の政治家たち。
これはもしかしたら、何か日本人の精神性の深いところに関わる現象なのかもしれませんね。

菅さんは四面楚歌とか言うか、前からも後ろからも矢が飛んでくると言うか、ありとあらゆる日本人が「辞めろ、辞めろ!」の大コールです。
自民党や公明党は言うに及ばず、官房副長官や民主党幹事長までもが菅さんを引きずり下ろそうとしています。
前の総理大臣は自分のことを棚に上げて、現職の総理大臣を「ペテン師」呼ばわりしています。笑えます。

新聞には次の総理大臣の候補が誰とか彼とか。
うーん、つまり日本人って政局好き?
建前では、総理大臣が1年でコロコロ変わるようでは外国からも信頼されないし、安定した中長期の施策が打てない・・・と言いながら、実は総理がコロコロ変わる方が面白いと内心思っているのでは?

だけど、菅さんは辞任に値するほどダメな総理大臣でしょうか?
こうやって「粘り腰」で総理を続けていること自体が、安倍なんとか、福田なんとか、という無責任な男たちより100倍もマシでしょう。

支持率が20%しかなくて、日本中から辞めろと言われまくる総理なんてそうはいません。
へそ曲がりなぼくは熱烈に応援します。

原発が冷温停止する2012年1月まで、などと言わないで、菅さん、死ぬまで総理を続けて下さい。
そのうち、支持率が10%くらいになっちゃうかも。
それって天皇制の非支持率と同じくらいですから、そこらあたりまで、当面は頑張りましょうかね。

だけどまあ、自民党の戦略のお粗末さ。
菅さんに、「二次補正予算」や「国会会期延長」を迫っていたため、全部それが逆手に取られて、菅さんは悠々と総理を続けています。
本当にダメな人たちの集まりです。
河野太郎さんあたりが何かを変えてくれるかもしれないけど。
本当は、自民党の人たちはぼくみたいなへそ曲がり集団で、菅さんが好きなのかも知れませんね。

がんばれ、菅さん!
[政治]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット