「スペース・カウボーイ」
2010-04-03


これもクリント・イーストウッドの映画です。

40年前に宇宙に行くことができなかった老人4人が、NASAのミッションでスペース・シャトルに乗り込むという物語りです。

こういうドラマって難しいんですよね。
リアルに描くのか、お伽噺にするのか。
作品の仕上がりとしては、ちょうどその中間だったような気がします。
娯楽作品としては一級品だと思いますが、成功作だったとは言えないかもしれません。

クライマックスに悲劇があるのは、彼の映画のいつものパターンです。
ただその悲劇にちょっと現実味が無いような気がして。

この映画でもクリント・イーストウッドは良い役者として活躍していますが、それに負けず劣らず、トミー・リー・ジョーンズが良い味を出しています。
シャトルに乗り込む時に扉に頭をぶつけて、恥ずかしそうに微苦笑する顔などは、超一級品ですね。

さて明日は、「父親たちの星条旗」でも観ましょうかね。
[映画を観た]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット